駒沢よしや矯正歯科 駒沢大学駅の矯正歯科専門医院

お知らせ

お知らせ

初診をスムーズ快適に!『オンライン事前問診票』

『オンライン事前問診票』はこちら!

 

駒沢よしや矯正歯科では、快適な初診相談への取り組みとして、

『オンライン事前問診票』が、

みなさまに大変ご好評をいただいております。

 

ご利用の際は、『オンライン事前問診票』をクリックいただくか、

初診のオンライン予約時に届く返信メールに記載されている

『オンライン事前問診票』のアドレスでもご利用いただけます。

 

いままで、問診票を記入するときに、

「あれっ?どんな漢字だったっけ?」と感じたことがありませんか?

『オンライン事前問診票』なら、スマホやパソコンでいつでも、

カフェでもサクサク記入できます。 是非ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

駒沢大学駅の矯正歯科|駒沢よしや矯正歯科は駅徒歩2分

日付:  カテゴリ:お知らせ

当院では医療費控除をご利用いただけます。

医療費控除について

・1月1日~12月31日の期間で、複数の医療機関で合算した医療費が10万円を超えた分について最大200万円までについて、所得控除を申請できます。なお、医院までの公共交通機関の領収書も加算できます。

必要な書類について

医療費控除の明細書

・確定申告書

・医療通知書(健康保険組合から期末までに送られてくる書類)

・各医療機関から発行される領収書(5年間保管)

確定申告期間について

2月16日〜3月15日に申請を行います。

駒沢大学駅の矯正歯科|駒沢よしや矯正歯科は駅徒歩2分

日付:  カテゴリ:お知らせ

臨床指導医(日本矯正歯科学会)への取り組み。

日本矯正歯科学会より『臨床指導医新規申請合格通知書』が届きました。

日本矯正歯科学会の専門医は『臨床指導医』に改名しました。

矯正歯科治療の世界に夢中になって、5年目で「認定医」を取得しました。
それからは、患者さんに安心して矯正治療を受けに来てほしいという気持ちと、立派な「認定医」を自分が育てたいという気持ちが芽生えて、「臨床指導医」を目指すようになりました。

取得には学会が求める10のカテゴリーの症例発表を求められます。

ようやく昨年の3次審査の結果、9つの合格を認めてもらえました。

『きれいな歯並びになりたい』という患者さんのお悩みを『駒沢よしや矯正歯科で矯正治療をして本当に良かった~』と満足していただける矯正治療。をこれからも提供し続けてまいります。

駒沢大学駅の矯正歯科|駒沢よしや矯正歯科は駅徒歩2分

日付:  カテゴリ:お知らせ

東京矯正歯科学会雑誌に2つの論文が同時掲載されました。

東京矯正歯科学会の発行する【東京矯正歯科学会雑誌 2022年 Vol.32 No.2】に関わらせていただきました症例について2つの論文が下記筆頭の先生方と日本歯科大学新潟歯学部 教授 小林さくら子先生、日本歯科大学附属病院 准教授 安藤 文人先生方のあたたかいご協力により掲載されました。

①『保存困難な第一大臼歯の抜去後に第二・第三大臼歯を近心移動させたAngle Ⅲ級前歯部開咬症例』筆頭:長谷川 美緒 先生

②『歯牙腫による下顎犬歯の埋伏を伴う上顎前突症例』筆頭:窪田 大祐 先生

なお、①は奥歯が虫歯で抜かないといけなくなった状態でも、第三大臼歯という親知らずを咬み合わせに使うことができた症例です。同時に前歯で咬み切れない状態も改善できました。

②は不完全で余分な歯の塊により生えるのを遮られてしまった糸切り歯を引っ張り出して、全体的に咬み合わせを治療した症例です。

学会誌のページはこちら!

 

駒沢大学駅の矯正歯科|駒沢よしや矯正歯科は駅徒歩2分

日付:  カテゴリ:お知らせ